shckor's tumblr RSS

Archive

Jul
19th
Sat
permalink

7at1stroke:

オフィスのエレベータ横にあるステンレスのゴミ箱が、光学迷彩化している…。

(via bardiche-side-b)

Jul
16th
Wed
permalink
permalink
Jul
14th
Mon
permalink
Jul
13th
Sun
permalink
――『思い出のマーニー』を原作に選んだ理由はどこにあるのでしょうか。

鈴木氏:宮﨑さん(宮﨑駿氏)なんですが、あの人は引退したとは言いながらも、実は毎日出社して来てるんですよねぇ。本人は「手を出さない」とは言っているんですが、僕が知る限りそんなこと(手を出さなかったこと)なんて1度もないんです。
 あの人が口を出したり、手を出したりするのは、基本的に“男女の話”の時なので。女の子同士の作品である『マーニー』なら、宮さんも手を出し用もあるまいと。ちょっと「これなら大丈夫かな」という計算もあったりしました。
Jul
12th
Sat
permalink
朝日新聞が集団的自衛権特集の記事で艦これプレイヤーをインタビューしてたんだけど、「ゲームでは沈んでもちぇっと思うだけ」とプレイヤーが答えたと書いてあったから「ホントは取材してないな」と思った。
Jul
10th
Thu
permalink
permalink

昨日のRAILWARS!アニメに関してのネット記事についてですが
『内容は全て嘘です』
会社へお勤めの方なら原作者の意見で放送直前に200カットも直す
とか監督更迭するとか無理なのはすぐにお分かりになるかと思います。
アニメ制作は巨大なプロジェクトであり原作者の私物ではありません。

前回は『勘違い』(RWと関係ない方)でしたので
特にコメントしませんでしたが、さすがに今回の件は
全てが『ねつ造』で御心配頂いている関係者の皆さん
もおられるようなのでコメントすることにしました。

私は元々ゲームメーカーでアニメ系のゲームを作っていた事もあり
アニメにしてもゲームにしてもコミックにしても
「専門の方に全てお任せしますので御自由にどうぞ」と皆様に
お願いしております。
アニメに関しても本放送時にユーザーとして初めて見ております。
どんなことでも黙っておこうと思いましたが、こういったイタズラ
記事が出ると一生懸命アニメを作ってくださっている皆さんが
とてもしょんぼりされると思いました。
ですので、私は制作現場の皆さんにエールを送りたくコメントを
いたしました。
今後もこのような話が出るかもしれませんが、それらは全て『嘘』です。
制作に何も言わない原作者と制作がもめることなど
ありえないのですから。

私はこんなに素晴らしいアニメを作って下さっている
全ての方に心から感謝し日々応援しています。
これからも制作は大変な期間が続きますが頑張って下さい。
読者・視聴者の皆さんも変な内容にはツラれず
是非応援をよろしくお願いいたします。

permalink
Jul
4th
Fri
permalink

theresonly1cryo:

For those who don’t know, in 5 Centimeters Per Second, Akari & Takaki’s childhood setting is based on the real world Shinjuku, Tokyo, which interesting enough, is also the setting of Director Makoto Shinkai’s latest work Garden of Words, the areas shown in 5CM/S is just about few miles away from Shinjuku Goyen, the main setting of Garden of Words.

Images source from a blog where a photographer who resides Shinjuku and took interest of the locations.

(via katoyuu)